ヒトカラ行ってきました

休みだったんで行ってきましたヒトカラ

いやー、幸せでしたよ?

と言うより、holiday最高ですね

だって10時過ぎ頃起き、洗濯を回しつつ出かける用意をして、洗濯が終わったら乾燥機に突っ込んで
そのまま遅めの朝ご飯食べに行ったんですよ
ランチ帯に朝ごはんを食べることはまず幸せじゃないですか


これで750円でした


そして、その後ホステルに戻りvs嵐YouTubeでみて、2時間半乾燥機で回した洗濯物を畳みに行き、歩いてビッグエコーまで行ってきました

フリータイムドリンクバー付き1386円でしたが、
楽しかったですね

歌った曲としては






こんな感じです
めちゃくちゃうたってますね
途中眠すぎて目を瞑りながらお経みたいに歌った曲もありますね
音痴なのでやっぱり1人でいくほうが楽です



そのあとは近くの居酒屋さんへ


そして、まいばすけっとでアイスと飲み物、カップラーメンを買って帰りました


来月の15日にならないと給料が入ってこないのにお金使いすぎましたね…





てことで、今日はこれで終わりに致します!






豆知識ではないんですが
渋谷のステーキロッヂと言うお店が美味しくて安い、コスパが最高です!


あ、アメリカのマシュマロテストってご存知です?
椅子とテーブルしかない部屋に、子供を通すんです。
そして、マシュマロをテーブルに1つ置き、私が戻ってくるまでの15分間、このマシュマロを食べずに我慢できたらマシュマロをもう1つあげよう
と伝え、案内した大人は部屋を出るんです
子供が15分間マシュマロを食べずにいたら、その子は将来成功する
15分間我慢できなかったら、自制心がなってないから成功しない

とか言う実験なんですけども

実験に両親の年収と学歴というパラメータを
追加すると全く別の側面が見えたのでやめになったらしいです
そりゃ恵まれた家庭に生まれた子供は我慢できますよね、マシュマロなんていつでも食べられますから
ただ、裕福ではないお家では食べられないと。なので、この実験は意味がないってことでやめになったんですって

子どもの自制心が将来を左右するという「マシュマロ実験」が再現に失敗、自制心よりも大きな影響を与えるのは「経済的・社会的環境」 - GIGAZINE

詳しく載ってます