店長の嫌味大全part1

バイト先の店長の嫌味や皮肉が多いのでそれについて載せようと思います




まずはこんな会話から


店長

風邪気味だなぁ
ふぅは風邪ひかなさそうだよねw


はい、あんまひかないですw風邪大丈夫ですか?


店長

うーん、平気。
筋トレするとねぇ、風邪引いちゃうんだよね
昨日筋トレしたからかなあ
なんか弱るんだよね免疫が


へぇ〜、そうなんですか?
じゃあ毎日筋トレしたら慣れで平気になるんじゃないですか?


店長

そしたら毎日風邪引くことになるわw
サッカーの長友も風邪よく引くんだよ
体脂肪率低いからね


体幹もすごいやってますもんねwムチムチですしw


店長

そうそう!
だから適度に脂肪ってあった方がいいよ
体脂肪率低いと風邪ひきやすくなるから

皮肉ですね

遠回しにデブって言ってきてますね





自分は2歳年上の叔母といい、継父といい、もう扱いにはなれていますから



そうなんですね!


と元気よく返しておきました



ちなみにこの時もう1人の社員の料理人の人はいなかったのですが、
そのあとその人には
いやあ、週末にかけていった社員旅行から調子悪いわぁ
といっていました











お客さんが来るまで暇だった時も

バースデープレートどうしよっか
チョコペンじゃうまく書けないしなあ

と言われたので

調べますね


といったら

どうせ暇だからそういう時間あるでしょw


とめちゃくちゃ嫌味っぽく言われました

文章にするとそうでもないですね




まあその時も自分は元気よく


はい!


と返しておきました








22歳のネパール人のバイトが、お客が来ていないときに壁に寄りかかって間違えてお店の電気を消してしまった時も


〇〇ちゃ〜ん?何か気づかなーい?


と言っていました

普通はちゃん付けで呼ばないのによんでいました

普通に
電気消えたちゃったよ
と言えばいいのに自分で気づかせようとするってくそみたいな担任ですかね


まあ料理人の人は
〇〇、電気消えちゃったよー
と言っていました


そのあと店長

壁に寄っかかるからそうなるんだよぉ!!!


と笑いながらキレていました












他にも色々あった気がしましたが忘れました

part2もやるつもりなのでその時はもっと載せる予定でいます


もともと自分嫌味や皮肉に気付きにくい性分なので多分店長はもっと言っていますね


1日1回いっていると思います



店長って話し方とか、言い方が、すごい嫌味な担任とかに似てるんですよね、はい


スカッとジャパンの悪役に出てきそうです