初バイトに行ってきました

1日目なのにバイトやめたい - 楽しく生きたいのブログ

前回の遺品整理のバイトに初めて行ったときはこんな感想でしたが

今回の感想は

すげえええええ!!でした

昨日の夜17時バイト先に行き
18時から22時まで働いたのですが
初めての飲食でワイングラスを割ってしまったり生ビールを入れるグラスを割ってしまったりかなりミスをしてしまいましたがみんなそこまで気にする風でもなく
お店にある飲み物は好きに飲んでよく
時給も高く
交通費も出て

確かに覚えることはそれなりにありますが、面白そうなバイトです

でも何をやっていいかわからないことが多くて困りました
皿洗いや上着の受け取り、たれなどを入れるお皿の陳列、おしぼりを渡す、ウーロン茶やカルピス、生ビール、角ハイボールを作る、などはやりましたが
まだウーロンハイや緑茶ハイ、レモンサワーは作れません
注文もまだ受けていませんが、これから受けるようになったらそれも覚えるようにならなきゃですしうまくできるか心配です
お肉の説明もしなきゃですし、お肉を焼くこともこちらがしなきゃなので、普通の飲食よりは覚えることが少なくても、初飲食の自分にとってはかなり戸惑い気味です


そして賄いを食べたんですが
めっっちゃくちゃ美味しかったです
今まで食べた羊肉で一番美味しく、つい、うまって笑いながら声が出るところでした
本当に美味しかったですね

ワイングラスの拭き方も教わりましたし、このバイトでかなり自分自身が成長できると思いました



今日も18時からバイトです

一旦叔母の家に帰り、それから行きます

バイト終わってから叔母の家に着くの深夜の1時半くらいになりそうなんですよね
次の日演技アクション歌手ダンス声優司会のレッスンがあったら最悪ですね

まあバイト週5で入るのでほとんどが叔母の家とバイト先の行き来ですね
前の遺品整理と同じです
家と会社の行き来
3時間以上通勤にかかりますがその間寝たりはできるのでいいですね
慣れるまでが大変ですけど
というより駅まで40分歩くんですよね…

でもこのバイトは6ヶ月以上続けられたらいいなと思っています

はぁ、あともうちょっとでバイトだと考えると緊張しますね


そういえば普段着ではロンTは着ない派なのですが、バイトで必要になったのでRight-onで2着で1500円のロンTを買ったんです。
それを実家に忘れて、探してもなかったらしいので、昨日急遽ユニクロでロンTを買ったんです。
なんかユニクロってお高めになってきましたよね
今日もまた買わないとですね
1着1080円はお金のない時にとっては高いです

昨日きた服はコインランドリー で洗ったので乾いてはいますが流石に二日連続で同じ服はきれません。ズボンは同じでも気づかれないですけどね





ちなみに叔母の家に帰る途中で前のバイト先の最寄駅を通過するのですが嫌になりますね
前のバイト思い出して





警察にこれ以上家出したら虞犯少年家庭裁判所に行くことになると脅されましたが、
いや、注意されましたが
https://www.asahi.com/amp/articles/ASM1K7GNPM1KUTIL068.html

犯罪白書によると、2016年には2563人が少年院に入りました。そのほぼ半数が18~19歳です。過去10年分の統計を調べたら、18~19歳の男子の非行内容は、窃盗35%、傷害16%、詐欺7%、罪を犯すおそれがある『虞犯(ぐはん)』1%でした。18~19歳の女子は、覚醒剤39%、窃盗19%、傷害10%、虞犯4%です。性被害を受けていた女子や、おにぎり1個、放置自転車の窃盗など極めて軽微な事件で少年院に来る例も少なくありません。重大事件を起こした例は極めてまれです


なんですね

自分少年院にはいって神奈川の悪い子供達を見てみたみたかったのに虞犯少年じゃ全然いけないところなんですね少年院って

というより家庭裁判所いってみたいですよね
憧れです

どんな感じなんですかねいざその場にたってみると