専属のお医者さんが欲しいです

右手を庇うあまり左手首まで痛み出しました
専属のお医者さん欲しいですよね


というより自分の体の弱さを痛感ですね

本当にもうお年寄りぐらいあちこち痛いです
腰も痛いですし偏頭痛も最近よくしますし右手痛いですし左手首痛いですし
まあ昔から腰と左手首は弱く偏頭痛持ちなのでしょうがないですけどね




ネットで
手首 痛い
と検索しても似たような痛みが出てこないんですよ
こう動かしたら痛いのは〇〇病、〇〇炎みたいなのは出てくるんですが、
自分は痛みがないときはどう動かしても痛く無いんです

それが急に痛み出して動かしても動かさなくても痛くなっちゃうんですよね

手首が圧迫されている痛みに近いです
ズキズキ脈を打つような痛みが出てくるんですよね
体に皮膚や脂肪がないとして、神経に冷たい風を当てた痛み
とでもいうんですかね

もう表現できないです


ほんと困っちゃいます

今日の朝から急にです

それに陣痛みたいにだんだんと痛みのくる間隔が短くなってるんですよね

辛いです



手痛すぎて明日休みたかったですが休めなく明後日になりました
頑張ります
今日くらい寒いと右手もズキズキするんですよね
古傷が疼く感じの痛みが出ます
古傷じゃないんですけどねまだ















2ちゃんねる
フィンランド大学の研究によると批判や悪口を言う人の認知リスクは3倍
というレスを見ました

気になって調べてみました



たしかに
フィンランド大学の脳神経学者
アンナ・マイヤ・トルパネン博士らのチームが
平均年齢71歳の1449人を対象に、
世間や他人に対する皮肉・批判度を測る質問をして、同時に認知症のテストをしたところ
誰も信用できないなどと思っている人は
平均の3倍も認知症になるリスクが高いことが判明した

という記事がありました


日本の名古屋大学など行った調査では
謝罪を受けると脳の攻撃性が和らぐそうです

とりあえずこのサイトを見たらわかりやすいです


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5120.html?sp







十字軍の騎士は妻と娘を監禁したそうです
なんでかって言ったら
妻はわかりませんが娘は貞操を守らせるためですよね