秋の夜長に是非観てよこの映画

今日は秋の夜長に是非観て欲しい映画を紹介しようと思います


まずおすすめの第1作品目は
ラ・ラ・ランド
https://youtu.be/ctauZyEAQpI
予告です
あらすじとしては
夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める……。
です


観るまでは気が重かったですが、観始めたら止まらなかったです

感想としては
美しくも哀しい、でした
すごいんですよ、ダンスも歌も街並みも綺麗で。
だけどもその中に哀しさを感じるんです

さすがたくさんの賞を受賞しただけありますね
それにとにかく映像が綺麗でとても惹かれました




次に紹介するおすすめ二作品目は
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
https://youtu.be/XvVCGWMAst4
予告です
2016年日本映画で、七月隆文さんの小説が原作です。2014年に宝島社より出版されました。福士蒼汰小松菜奈が初共演を果た話題の映画です。愛しているのに、普通の恋人ではいられない悲しい物語。二人の世界が交わるたった30日の出会い。せつないが故に愛惜しく美しい恋愛映画です

観終わったあとは
心がジーンとするような、あたたかくなるような感じでした
あぁ〜いい映画だったなぁ〜。と思えました
ちょっと意味不明な箇所も多少あったのですが、そこを気にしなければ心が優しくなったような感じになれましたね

まあ簡単に言えば
心温まるlove storyですね
この小松菜奈はそこまで狂気的ではないので安心して観れました




だいぶ前に紹介した夜は短し歩けよ乙女
https://fu71128.hatenablog.com/entry/2018/06/02/200656
少しだけ載せていますが
秋の夜長にみるならちょうど良いですね





カジュアルセックス(一夜限りの関係)はとてもいいそうです
自信がつき前向きになれるそうです
https://tabi-labo.com/164890/casual-sex