好奇心 探究心 向上心

最近ようやく昔の自分を取り戻せてですね
何事にも
好奇心・探究心・向上心

が湧くようになってきました

ちなみにこの好奇心が厄介でですね、世の中のどんなものにも興味が湧いてしまい、
いつの間にか時間が経っているという
歳のせいで早く感じる1日とは違うんですよね
何かに熱中して調べてごとをしているうちに0時のチャイムが時計からなり、1時、2時、そしてあっという間に4時半、5時就寝などという生活も出てくるんですよね
そして起きるのは8時です
早く何かを知りたくてたまらないんですねきっと
なんか探究心と似てますね

ちなみに探究心&探求心が湧いてくるとですね、いらなくなったスマホを分解してレアメタルを取り出したりしてます
AVなど、興味のある世界をとことん知ろうとして検索をし、その業界の業界用語を覚えたりしますね
あとは気になったことをいちいち調べるのでスマホの充電の消費が早いです

探求心と探究心の違いです
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8E%A2%E7%A9%B6%E5%BF%83&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari


ちなみに向上心はですね
自分の知識量を深めることです
特にないんですよね目標は
ただですね、心理学や言語学など気になったものを極めたくなるためネットで検索したり本を買ったりしちゃいます
英語が読めないのにアナーキストクックブック という爆弾の作り方などが載っている本を買ったりしちゃいましたもんね昔
英語で書いてあるんですが和訳がなかったんですよね

ちなみにこの3条件が揃った時は趣味の海外ドラマ鑑賞を全くしません


それに、この三つが揃うと怖いもの知らずになり自己中になるため人間関係が悪化します

そして家出しちゃうんですよねー

まあ楽しいですが


今日は疲れた時ほど勃起する謎についてです
https://geothek.org/5248.html


暴力犯罪者にはテストステロンが多いって言いますよね

いいのか悪いのかよくわからないです