実年齢より4歳若く見られる

小学生の時は年相応の顔、体格、声、だったからよかったんですけど

中学2年生の終わりくらいの頃には若く見られるようになりました

中2で若く見られる、というのもなんだかおかしな話ですけどねw

今でもそうなんですが、もともと身長が低く中性的な顔をしているためどっちの性にも見られるんです。そのため余計に若く見れられるんですよね

可愛い男の子だねぇとよく声をかけられますし…
小さな子供に諭すような口調でお年寄りにそう声をかけられると反応に困っちゃいます。


ちなみに視力が
遠視の裸眼が
右眼1.5
左眼1.0
両眼1.2
近視の裸眼が
右眼1.5
左眼1.5
両眼1.5

なんですがよく伊達眼鏡をかけるんです

本当のメガネみたいな

ガリ勉の中学生かって周りから言われるんですけど

高校生の時、目がいいことを隠してずっとその伊達眼鏡をかけていたんです。幼いガリ勉の子に見えるせいか、色々なあだ名が作られ困りました。

ちなみに視力テストも半分間違えときました


若く見られるって良いじゃん!って30代20代後半以上の人は言いますけど、全然良くないです
昼間歩いているだけで警察から声をかけられ、一番下の弟と一緒にショッピングモールについているアスレチック?みたいなところに行くと
ごめんねー、中学生は保護者と見なせないの

と言われます。

違います。高校生です。


ただ、良いところで言えば、中学生までは安いというところがまだ通るという点ですね



では今日の豆知識を
偉人の性癖についてです
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8271479/

短く読みやすいので是非読んでください