オススメの映画について

軽く感動できる映画を3作品話していこうと思います。、

1作品めは
「一週間フレンズ実写版」
一週間で記憶が消える女の子のことを好きになり、自分のことを来週も、再来週も覚えてもらうために交換日記を彼女として親睦を深めて行くお話です。
最初は馬鹿にしてたんです。
実写化って絶対つまらないだろうって
つい最近見てみたんです。
山崎賢人の顔から切なさが表れすぎてて泣けました。涙は出ませんでしたけど、程よく感動が出来、にやけれました。恋愛映画って心和みますよね

2作品めは
阪急電車〜片道15分の奇跡」 です
関西の阪急電車を舞台とした作品で、2011年の映画です。
中谷美紀や、有村架純勝地涼戸田恵梨香芦田愛菜南果歩などが主演を務めています。

同じ会社の彼氏を同じ会社の後輩に寝取られた女性、コンプレックスから抜け出せないでいる女子高生、みんなから煙たがれていたけど彼女ができて初々しい大学生、イケメン彼氏のDVに悩む女子大生、曲がった事が大嫌いな老人とその孫、ママ友との関係に悩む女性、16話がおり込まれています。

人生の機微を感じられ、片道たった14分の中に織り込まれた沢山の人々の人生のstory、自分は最後まで飽きずにみれました。

それぞれの人生が絡み合ったからこそ、ほっこりと心温まるお話になったと思います。

ANNIE(アニー)
2014年、アメリカで公開されたミュージカルコメディ映画です
3度目の映画化らしいですが、初めて見ました。
ちなみに今回のアニーは舞台を現代に移し替えたそうです。

両親が迎えに来てくれることを信じて待つ孤児のアニー。次の選挙でニューヨーク市長の座を狙う携帯電話会社のCEO。
戦略のためにアニーを施設から引き取りますが、そこにだんだん絆が芽生え始め、2人は本当の親子になりたいと願い始めます。

笑いあり、涙あり、にやけあり、脚本が素晴らしいと思いました。
これは最後の最後涙しました。
人の泣くツボがわかっていましたね、この作品は。


最近PUBGが全然上手くできません。疲れが溜まりすぎてるんですかね。
それに、気力が湧かず自慰行為すら興味がなくてやってません。生きる糧がないですね
そういえば、なんで自慰行為のことをオナニーっていうかしっていますか?

数年前初めて知りましたよ。